2010年12月27日

くりすます

どうもー、無職のせつなだよー

みんな元気かなー

あっ、お兄さんまだ無職じゃなかったよー^^
12月31日までなんだ


笑い飯!優勝したね!そうだね!


お兄さんはね
クリスマスに散歩をしたんだよ。ひとりで散歩したんだよ

そしたらマッサージの店があったんだ
お兄さん入ったね^^
カタコトのお姉さんが出てきたよー
「1万円でサービスするよ」
えーっ

店の奥に入ったよ。写真を見せてもらったよ。
す、すごい。すごい修正技術!

実はぼく1万円ないんですって正直に話してみたよ!
それから、本物はみれないんですか?ってきいて見たよ!

お姉さん怒ってすごくこわかった。。

またくるかもしれないし!って言ったのに、それでもまだ怖かった


何が言いたいかって言うと、
明日より今を生きるハングリー精神を日本人は失っていないかってこと



メリー・クリスマス!



 
posted by Setsuna at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

PARFEKUT!!

無能な俺達LUSS!!!!!PARFEKUT!!
posted by Setsuna at 19:22| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。と書くこと自体には、僕が少し神妙になって皆さんに感謝するぐらいの意味しかないのですが、それはそれとして新年が明けるとなんだかリセットされたような気分になるのも事実で、12月が黒のイメージだとすれば1月は白のイメージなような気がしませんか?芸能人にナルトその辺の切り替わり具合が収録の関係でぼやけちゃって時差ぼけならぬ年差ぼけになってしまいそうですね。芸能人のお仕事も大変ですね。去年はうまく過ごせましたか?今年はうまく過ごしましょうね。まだまだTM日記は続きます。よろしくお願いします。多謝
posted by Setsuna at 01:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

豆腐を買いにいったんだ。そこでみかけたんだ。どうしても許せなかった。

私は豆腐が好きだ。
豆腐のいいところをあげろといわれたら、1分間でびっくりするほどあげることが出来る。
それぐらい好きだ。

だから許せないのだ。

豆腐のタイムセールのシール。
タイムセールのシールを見つけたら、私はうれしい。普通はうれしい。
だけど、豆腐だけは許せないのだ。
売れ残っているのがいやなわけじゃない。
他の人が豆腐を好きかどうかなんて、アマチュア豆腐erの私にとってはどうでもいい話なのだ。

許せないのは、きっとみんながタイムセールのシールを見て悦んでしまう、その無知が許せないのだ。


いいか、よく聞いてください。
豆腐は鮮度が命。豆腐は鮮度が命。

豆腐は鮮度が命。
まずは体験として知っていた。
1週間。ちゃんとした豆腐なら、確実に腐る。
そのぐらい足が速い。
次に美味しんぼだ。美味しんぼで、豆腐を食べていた。
たぶん第1巻だから、美味しんぼを読んでいる人は皆知っているかもしれない。第1巻に豆腐のエピソードを載せた作者はさすがだと思う。
そして知識としても知った。

私は、150円以上ぐらいする豆腐を食べるのが好きだ。
きっと同じ気持ちを共有する仲間たちは全国にいるだろう。
私が言いたいのは、150円以上ぐらいする豆腐をわざわざ買うのに、タイムセール品を買ってしまったら、100円以下の豆腐よりもきっと味の悪い豆腐なんだよってことだ。

そして、いい豆腐が見つからなかった私は今、98円の絹ごし豆腐を電子レンジで1分20秒チンしたものにゆずコショウを載せて食べながらこの記事を書いているのである。
posted by Setsuna at 19:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

社会人

仕事よりTMのが大変だった。昔を思い出しながらポツリとつぶやく刹那さん(74)は、社会人一年生。
TMをやっていた頃は、なんだか分からない欲求に突き立てられてとにかくストイックに行動した。エロ画像やエロ動画を集め整理する、そんな単純なことでさえ、当時は堂に入っていた。今はもう、ただ眺め果てるだけなのである。

人間関係:
会社とは人であるとは、かの武田信玄が言ったような言葉である。
ニートを恐らく、4-5年続けていた私が一番苦労しそうなところである。
しかし特に苦労という苦労をせず。
元々小学校で人気者だったからなのか。
仕事:
正直言ってそうとうキレてる。
仕事はまったくいやじゃない。むしろ好きぐらいの勢い。楽しんで、なんか分からないけど給料貰ってるみたいな勢い。
ニートをやってるやつで、社会人になって仕事がいやだからニートになったなんてやつは少ないんじゃないのか?
たぶん、学校とか、がんばっても成果にならないというか、一生懸命勉強したらしただけ、授業中眠ってばっかりで虚しくなって、みたいなやつも多いんじゃないのかな。
そういうやつはたぶんバリバリ働く。
就活のとき適職診断をやったさ。適職は「基礎研究」と「新規開拓営業」。ばらばらや。今はどっちでもないんだけどさ。新規開拓営業もやってみたいかもしんない。
プライベート:
長いことやってなかった、というより厨ニ病でサボってたようなスポーツをいろいろやった。一部はすげー下手だけど、一部はさまになってきたように思う。
いろんなイベントにもいった。
カラオケもボーリングもやった。ボーリングのハイスコアは140を超えた。まだ低いけど。
お酒。初めて吐くほど飲んだ。沢山でた。意識は失わなかった。ちゃんとした場所に、迷惑にならないように吐けたし・・・
そのほかにもいろいろ一般人としての技能をゲットした。


まとめとして、TMはそうとう面白かったし、これからもたまにやる。
面白さのレベルで言えば他のスポーツだとか仕事だとかよりそうとう面白い
ただ、社会人にはリスクをとる面白さがある。
リスクを極端に取れない性格だけども、取る。
posted by Setsuna at 20:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

